つぶやき

あとは源泉徴収票の到着を待ちましょう

投稿日:

 経費入力完了!残高OK!金額のおかしなのはナシ。
さあ、ブルーリターンA2014をインストールして、決算処理をして青色申告確定・・・あれ、エラーが出た。

資本金分会わない!?残高は合っているのに・・・。
いろいろ調べて、年季の入っている母にも見てもらって・・・原因は元入金を入力していなかったとのこと。
も一回、2013を立ち上げて経費入力し終えた時点のバックアップデータで復旧させて、開始残高設定の画面で再チェック。

現金OK、預金OK、現金+預金の元入金が0のままになっている。
右と左は合うようにしましょうが基本だったね。

あ、そういえばエラーが出ていたけど、強制的にやっちゃった!?
そんな訳で元入金を入力して保存。
そのデータで2014を立ち上げ、再度決算処理をして確定☆

今度はうまくいった、よかった~。
(yahoo知恵袋とか調べてみると同じ事やっている人いましたね。)

源泉徴収届いたと思ったらミスがあったので、証拠付きで連絡して再度送ってもらう様にしました。
いつくるかな~?それがないと処理が終わらない、あとちょっとなのに・・・。

完全に確定し終わるまで今年の帳簿は入力できないよ、というかしてはいけないよ☆

336_280

336_280

ブルーリターンA FAQコーナーおすすめ・厳選リンク集

-つぶやき

Copyright© ブルーリターンAで青色申告を始めよう , 2024 All Rights Reserved.