つぶやき

FAQを更新しました

投稿日:

アイコン「USB」データのバックアップ・復旧について
バックアップしたファイルが見あたらない」を掲載しました。

今回はバックアップファイルについてのお話です。

ファイルを記憶媒体に保存したくてもできない場合や保存したけど、その記録媒体を入れてもソフトが立ちあがってしまい、ファイルがあるのか分からないということがありますね。

昔まだワープロがあった時代、同じフロッピーを使ったのにワープロで入力した文章を保存したフロッピーとパソコンで作成したファイルを保存したフロッピーでは互換性がなく認識してくれなかったということがありました。

それと同じで○○専用USB/メモリカードというものは本当にそれ関連のファイルしか書き込みできないということでしょうか?
また大きなツール(アプリ)のデータの保存に使った記録媒体もそれと同じですね。

ブルーリターンAのファイルをバックアップして、したはずなのにそのファイルが見あたらない場合は他のメモリカードやUSBメモリを使う等してみるといいですよ。

ちなみに私はまずパソコンのデスクトップに保存し、さらに帳簿用のフォルダにも保存。
そして定期的(1~2ヶ月に1回位)に外付ハードディスクに保存、別のパソコンにも保存と一つ消えても大丈夫なようにしております。
仕事関連データは一部を除いてそうしております。

336_280

336_280

ブルーリターンA FAQコーナーおすすめ・厳選リンク集

-つぶやき

Copyright© ブルーリターンAで青色申告を始めよう , 2018 All Rights Reserved.