勘定科目の追加はやってもやらなくても大丈夫です。
やるのなら主に経費かな?私はどこに分類してよいのか分からなかった「ソフト使用料」を増やしてみましたよ。
経費の分類が分からない場合は新たに作成しておけばOKだし、帳簿も見やすくなって一石二鳥!?
勘定科目の追加登録方法
※経費の科目追加でやり方をご紹介します。
1.作成したい科目と同じ分類の科目の行を左クリックする(この場合は経費)
2.「科目作成」を左クリックする
3.科目区分が合っているかチェックする(分類によっては小分類があるので、要注意。)
4.科目コードをチェックする(これはだいたいがそのままでOKです。)
5.追加したい科目の名称を入力する
6.3~5の選択と入力が終わったら「登録」を左クリックする
7.複数ある場合は3~6を繰り返す、ない場合は「閉じる」を左クリックする