ブルーリターンA FAQ

新年度の入力をしたいけど事業情報・開始残高が出てこない

投稿日:

前年度の入力・確定申告が終わったから新年度の日常取引を入力していきたいのだけど、事業情報・開始残高が出てこない。

翌年への繰り越しをしたのに事業情報や残高がクリアされている場合の原因と対処法。
原因は次にあげる場合のどちらかだと思われます。

アイコン「×」一.「翌年への繰越」ボタンを複数回クリックしてしまった。

二.「翌年への繰越」ボタンをクリックするタイミングを間違えた

二.クリックするタイミングを間違えた例

マニュアルをしっかり見ずにやってしまう場合ですね。

ちょっとややこしいのですが、その年の日常取引を入力し終え、決算や確定申告は新しく公開(又は配布)されたソフト(アプリ)で入力をすぐのですが、
使うソフトの年度が変わるから、そのかえるタイミングで「翌年への繰越」ボタンをクリックしておりませんか?そのタイミングは間違いですよ!!

確定申告を終え、新年度の日常取引を入力開始する前に
「翌年への繰越」をクリック!

このタイミングを間違えないで下さい!!

入力の流れはこちらを参考にして下さい。

対処法

繰越処理前のバックアップデータが残っている場合は復元してやり直してみて下さい。

336_280

336_280

ブルーリターンA FAQコーナーおすすめ・厳選リンク集

-ブルーリターンA FAQ
-

Copyright© ブルーリターンAで青色申告を始めよう , 2018 All Rights Reserved.